◇◇◇◇2018年度行事報告◇◇◇◇

10月7日(日)赤い羽根共同募金活動実施

 2013 年度は13 期と17期で実施しました。これらの記事については北浦和校協議会のホームページに載っていますのでそちらでご覧ください。(瀧澤 記)

北浦和校協議会のホームページはこちら → 北浦和校協議会のホームページ 

10月4日(木)尚和園慰問ボランティア「紙芝居」実施

 北浦和校協議会恒例のボランティア活動「尚和園への慰問」において2018年度は13期として「紙芝居」を取り上げて参加いたしました。藤井、松尾、瀧澤の3名で「お団子ころころ」という紙芝居を演じました、初めてのことで緊張しており練習通りとはいきませんでしたが楽しんでいただけたのではないかと思っています。(瀧澤 記)

9月19日 そば打ち体験教室

昨年好評だった「そば打ち体験教室」が今年も企画部主催で開催されました。昨年に続いて参加している会員も多かったにも拘わらず、やり方をすっかり忘れてゼロからのスタートになりましたが講師の方の熱心なご指導のお陰でそれぞれ2回の「蕎麦打ち」体験ができ、最後にはみんなで美味しくいただきました。みんなで和気藹々楽しいひと時を過ごすことができました。(広報部:小林記)

日 時:9月19日(水)9:30~15:00

場 所:与野本町コミュニティセンター

参加数:22名(女性:17名、男性:5名)

写真をクリックすると拡大してみることができます。

もっと写真を見る

7月17日 暑気払いランチ懇親会

企画部主催の暑気払いランチ懇親会で楽しいひと時を過ごしました。

日時:7月17日(火)11:30~13:30

場所:「木曽路」大宮店

 

※写真をクリックすると拡大して見ることができます。次の写真を見る時は画面右の → をクリック、戻る時は ← をクリックして下さい。

7月15日 浦和おどり

今年は幹事役から解放されたせいか13期からの参加者が少なくて13期としてはちょっと寂しい浦和おどりになりましたが瀧澤会長ほか有志が元気に踊ってきました。

5月23日 講演会開催

13期企画部主催の講演会を開催しました。

日時 5月23日(水)10:00~12:00

演題 笑いと健康:元気、長生き、ボケ防止のコツとツボについて

講師 北沢正嗣氏

場所 浦和コミュニティセンター第13集会室

 

昨年度「男はIQ、女は度胸」の演題で大好評だった北沢正嗣先生に再度お願いして「笑いと健康」について講演していただきました。他期からの参加者も多く、参加者は計61名でした。北沢先生の楽しい話術に惹き込まれて2時間の講演もあっという間に過ぎてしまいました。健康を維持するためにはとにかく「笑い」が大事なんですね?皆さん大いに笑いましょう!(小林 記)

※写真の上でクリックすると写真が大きくなります。

5月10日 東京湾を視察船でクルージング(10班企画行事)

東京都の視察船「新東京丸」に乗って東京湾を探検してきました。

「この指とーまれ!」と、10班の斉藤さんが東京湾見学会に申込みをされ、24名のフリー参加で5月10日に行って来ました。

「新東京丸」のゆったりした豪華な椅子に座って係の人の熱心な説明を受けながら、レインボウブリッジ、コンテナ、倉庫、お台場、臨界副都心、等々を海の上から真近に見ることが出来、シニアには、もってこいの企画でした。

ランチは各々希望者毎に分かれて月島と築地まで歩き、もんじゃ焼きやお寿司等いただきました。

もんじゃ焼きにビールが最高でした!

今回の様な班やクラブに関係なく楽しい事は皆んなで参加!好いですね~!

良い企画がありましたら、皆さんで持ち寄って元気に遊びましょう。(滝沢 記)

もっと写真を見る ← ここをクリックして次の画面で写真をダブルクリックすると写真が大きくなります。